2021年4月10日土曜日

いろんな技に驚かされます


マーティは日中ヒマなので
食事とか散歩とか
お留守番(前後にオヤツの約束)
そんなお楽しみ以外の殆どの時間
起きていても仕方ないので寝ています
幼い頃は誰かが来れば喜んだけど
大人になると気配で人を選び
老境に至った今となれば
誰が来ようと気付かず寝ています


しかし
寝てばかりもいられない
小熊の様になってしまったので
トレビワンさんへ
しっかり立っていられるかな?
顔を触られるのを嫌がるかな?
いろいろ心配しましたが
そこは熟練のトリマーさん
スッキリと仕上げてくれました


こちらも工事完了

ホームセンター内を徘徊して
あれやこれやイメージを重ね
夫の技でこんな風にぴったり
思い通りの設置に感謝!


そんなある日
庭仕事をしている手元に
ハラハラと不吉な木屑が!
見上げると
枯れたライラックに綺麗な穴が!
これは大変!
テッポウムシスプレーを取り出すと
ノズルが見当たらない!
枯木でもあるので
無謀にも切り落としました


見事なお仕事のトンネルを
大胆にも覗くと何か動いている!
急に恐ろしくなり投げ捨てると
ジージー騒ぐ虫が飛び出しました
家に逃げ込んで見ていると
しばらくライラック周辺を飛んで
どこかへ行ってしまいました
既にカミキリムシだったの?
そんな恐怖体験エピソード


お正月ぶりのシュンノスケ
バイクの車検に帰宅
あんなに重くて不安定な物体
自分で面倒みるなんて
信じられないけど
こちらも無事合格(?)よかった!

箱根まで軽いツーリング前に
モッコウバラと記念撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿