2021年4月5日月曜日

糸さんとお城散歩

雨上がりの朝
薔薇の葉が輝いています
可愛く並んでいる蕾に
「おはよ」と声をかけたくなる
生れたての新しい緑には
虫の気配も病気もなくて
今は幸せ!・・・ほんと大丈夫?
よくよ~く(@_@)見てみると
あぁ
心ざわつく季節の始まり!


お久しぶりの糸さん
お土産は
ナッツ好きの為のクッキー
ミモザの缶も嬉しいな

家族LINEの写真に惹かれた?
お城の桜を見に行きたいと・・・


先ずは
ずっと気になっていた
iTTOKUさんでランチ

選べる前菜は
パテドカンパーニュ
夫と糸さんは富士宮の鱒

糸さんは箱根ビール「琥珀」も


メインは三人揃って
グリルポーク
台湾のスパイスを効かせて
とてもやわらかくて美味
デザートやコーヒーまで
全ての食材への拘りがあるお店
カジュアルながら本格的

今度は皆で行きたいね


花曇りの小田原城
お堀の水面に映り込んだ桜
花筏が吹寄せられて・・・

風に散り頻る花びらを
手に受けながら歩くなんて
いいお散歩をしました


糸さんの場合
これだけでは終わらない
そぞろ歩いて「ういろう」へ
お抹茶と美しい和菓子
ういろうの八重桜
そして、花筏

春さんに手ほどきして貰って
家でもお薄を点てましょうか

by Itokichi

糸さんは愛器XF1を持参
お城だけではなく
Marty's garden も公園も
マーティも撮影してくれました

トリミングの予約は金曜日
それまではモシャモシャ

by Itokichi


モッコウバラが咲いて
かなり賑やかな庭

ガーランドみたいな枝が
惜しげなく咲き競って
勿体ないほどです

ETSUKOさん お元気かしら?
ぜひ見て頂きたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿