2021年4月28日水曜日

鯉のぼりと苺と薔薇の季節


あらっ 公園に鯉のぼり!

ナンカ ヤダ

川に渡して揚げる為の準備
例年風になびく姿は美しく
なかなかダイナミック
だからか
マーティはお好みではありません


こちらは公園の苺
勿論まったく興味ありません

イチゴッテオイシクナイヨ

今年の狂犬病ワクチン接種
獣医さんの猶予申請にて免除

混合ワクチンはどうしよーかな


ノイバラ、トパーズジュエル
バフビューティ、アイスバーグ
咲き始めました

どれも蕾が多く
ご機嫌な様子に一安心
でも
雨の予報に気が揉めます
花に水を受けると重いからね


早々に色褪せて
散り急ぐせつない黄薔薇
摘み取れば・・・いい香り

更に、同じ疑いから大枝を切り
サイズダウンしていますが
他の薔薇たちとは事情が異なり
転居時から花を咲かせていた古木(?)


殆ど同じ場所に植えられていた
ライラックが枯れたからか
成長し続けるアイスバーグ

まさかのテッポウムシ
ニアミス事件もありました

薔薇育ては危険がいっぱい!
雨も風も虫にも気を配る日々です

0 件のコメント:

コメントを投稿