2020年9月13日日曜日

The Dark Side of Marty's Garden


どちらのお家にも

「裏」はあろうかと思われます

勿論

マーティ家にもあります!

今まで語られなかった「裏」のこと

さて

九月も半ばとなると

日の出の時刻もゆっくり

影が長いのが楽しくて

写真など撮っていました

・・・ら


お友達のルナちゃん参入

コーギーの影はどうかしら?なんて

ママと笑ったりしながら

ふと

西の薔薇の異変に気付きました


枯れてしまった葉が多い!

多分(-.-)大枝レベルの問題!

テッポウムシの穴とかは

みつかりませんでしたが

枯れ(始めた)た古い太枝を切りました


この壁は車庫の西側

お隣のアパートの駐車場横なので

見た目には表ではあるのですが

家の北側から回り込まなくてはならず

踏み込むには思いが必要です


暑いからとか蚊がいるからとか

つい管理を怠ってしまうエリア

濡れた落ち葉や雑草にウンザリしつつ

合皮のグローブで奮闘しました


枯れ枝でも薔薇なので

棘のある枝は落として袋へ

随分と頑張って疲れ果て

夕食は台湾料理のテイクアウト


北側はコンクリート敷きですが

土がないのに雑草が育つ魔界なのです

玄関表の心地よさげな花たちが

「裏」の世界を知らないで咲いています

でも、「裏」を忘れてはなりません

0 件のコメント:

コメントを投稿