2020年10月17日土曜日

「直ぐにお正月だよ」と春さん


金木犀の香りに気付いて

どこの木だろう?と

お散歩が楽しくなったのに

暑くなったり寒くなったりと

季節が行ったり来たりするうち

すっかり散ってしまいました


お彼岸にはお墓参りして

春さんのお庭の掃除をして

実家の田んぼの新米も頂いて

夏の終わりを実感して

つきぬけて天上の紺 曼殊沙華 山口誓子


長雨のせいでしょうか

梅雨でも見ることがないのに

大きなカタツムリと遭遇

ナンジャコレハ・・・?

マーティより歩みが遅いね


処々の事情で芝刈りを任されます

「出来る?」と、春さん

ん?3年間は私の担当だったでしょ

そぉ?

忘れちゃったみたい(/_;)です


スワトウ刺繍に顔をこすりつけて

春さんに叱られます

ダッテキモチイーンダヨ

そんな長閑な秋の真ん中です

0 件のコメント:

コメントを投稿