2021年3月12日金曜日

花もガラスも一人遊び


暖かい日には公園散歩
トレードマーク的なパーカー
オレンジ色は目立つみたいで
遠くからも
「マーティちゃん!元気?」と
声をかけて貰えます
でも・・・春らしくないよね?

モーソロソロヤメタイ


公園に移植したクリスマスローズ
過酷な環境で咲いています
水やり用のペットがあって
老人会の方(?)や
小さなお子さんが遊びながら
育ててくださっています


移植組のイチゴは人気もの

ランナーをどんどん伸ばして
広がってきました
花も咲いて、蕾もあります

たくさん実がついたら
みんな喜んでくれるだろうと
とても楽しみ!


お散歩から帰ると
ざっとコームできれいになって
お昼のチュールまでお昼寝
どこか痛いのか、力が入らないのか
倒れこんだ所で横になるって感じ
心配ではあるのだけれど
聞いてもわからない・・・しね


テトテトは小さな水仙ですが
ここに長くいるうちに
少し背が高くなったみたい
呪いを解かれた?
ちょっとホッとしちゃう

Tete a tete の意味は内緒話
仲良くまとまって
庭の一隅が明るく賑やか


突然に思い立って
ステンドグラスに仕立てます

背景と紛らわしくなるので
鳩の色はオリジナルの一羽毎
黄鳩、白鳩、青鳩です


手持ちのガラスを厳選し
こんなイメージでいきましょう

ここまでは
楽ちんで面白いけれど
ここからが
技術的に辛いお仕事


四苦八苦しつつ楽しんで
それでも目出度く
サイズ通りに仕上がりました
よかった~
二階洗面所への設置予定ですが
さて
この後は・・・どーするんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿