2021年3月8日月曜日

いろんな春があったけれど


山桜桃梅が綻び始めました

暖かい日と寒い日が
交互に繰り返され
弱い雨が降る毎に
春の気配が強まります

ゆっくり家仕事ができるから
雨の日は好きです


桃の節句が過ぎても
お雛さまはそのまま
というのが我が家流

いくつもの二月三月
それぞれの春を
いろんな思いの春を
このお雛様の前で
過ごしたんだね


お雛祭りには散らし寿司
作りたくなります

素材がよければ
必ず美味しく綺麗に仕上がる
笑顔になるハレの一皿
皆で賑やかに食べたいな


JAで買った啓翁桜

本当に咲くのかな?
心配するほどの細枝に
小さな蕾でしたが
満開になりました

ほのかな色づきの小花
なんとも可憐


庭では薔薇をチェック
潔かった剪定の結果が
心配で心配で心配で・・・

ウーメロとピエールには
こんな古枝に芽が!
他の木ではまだ未確認
祈るように観察中です
爛漫となりますように!


アラジンストーブ
もう今季そろそろ最後?
焼き芋も食べ納め?

マーティも権利を主張
ちゃんと味わいました

こちらも皆で食べたいな

0 件のコメント:

コメントを投稿