2021年2月25日木曜日

もうすぐ雛の節句

雛人形を桐箱から出して
ごきげんようとご挨拶
お会い出来て嬉しいです

糸さんの立ち雛も飾りたくて
玄関正面にと思ったのですが
春さんの足元の安全の為にやめたので
youkaの親王だけお出ましです


マーティも歩けば桃の花

公園を一周するだけなので
お友達には会えないけど
それでも
クッキーを食べたり
陽や風を感じて
ムリせずボチボチ歩くのは
身体にも心にもいいです


快晴の空に富士山

春さんのお庭の点検
朝は7時に出発しました
ハードな仕事は避けて
軽く片付けて帰りたいのが本音

庭に立って見回せば
背の高い木々がずいぶんあるし
生命力に漲る春の気配に
矢も楯もたまらず
準備してあったチェーンソー
取り出してしまいました

庭木を少しづつ減らす計画
こちらもボチボチやりましょう

ワンピはyoukaTシャツはシュンノスケの

押し入れから発掘されたのは
ちび糸さんの非常用衣類
春さんの家は
まるでタイムカプセル!
小さくて可愛いので
持ち帰ってお洗濯
マーティのハンガー
お借りしましたよ


新参のルンバとの生活
なんとか折り合いをついけて
テキトーにやっています

それほど嫌なヤツでもないらしく
怖いとは思わないみたい
よくしたもので
耳が悪くなったからか
音も気にならない

マーティ的には
ドーデモイイ・・・って感じ

こんな風にバリケードすれば
お昼寝中でも平気です

ルンバに上手にお掃除して貰う為
お部屋もスッキリ傾向
メデタシメデタシ!

2 件のコメント:

  1. 桜太かあさん2021年2月28日 17:56

    こんにちはお元気ですか? すっかりご無沙汰してしまいました。 まずはマ-ティ-君の17歳のお誕生日おめでとうございます。検査の結果も良く元気そうでなによりです。春さんのお世話もあって、お忙しいと思いますがご自分の健康にも気をつけてお過ごしください。こちらも皆元気にしております。

    返信削除
    返信
    1. 桜太母さん!
      お久しぶりです!コメントありがとうございます
      コメントのチェックを怠っており、承認が遅れてごめんなさい!
      皆様お元気とのこと、嬉しいです
      桜太くんとの生活も楽しまれていることでしょう!
      この一年で急に老いたマーティですが、ボチボチのんびりやっています
      母さんのブログ再開は?

      削除