2021年2月22日月曜日

マーティは17歳

ミモザのまんまるい小花
暖かさにどんどん開いて
明るい黄色が風に揺れます

カーテンを開け放したリビング
ガラスの扉を通して
それをダイニングから眺めて
ドキドキするのが楽しい

春はちょっと急いでいるね


オハヨー!

17歳のお誕生日でした
いつも通りに目覚めて
ご機嫌に朝ごはん
今日も元気で嬉しい!

お祝いの会はないけれど
お出掛けするよ!

病院に行こう
心臓のエコー検査しましょ
ということで
不本意ながらも耐えました

痛くはないはずなんだけど
横になるのが辛いのでしょう
悲し気な声が聞こえてきて
待合室でごめんねな気分

エッ ベッツニィ
ドーッテコトナカッタシ

そうなんです
画像診断で逆流のレベルは
4か月前から悪化していないので
半年後の再検査でよいそうです
咳をしたり呼吸が苦しそうなら
進行を疑い病院へ・・・とのこと

二月はいろんなことがあって
忙しかったんだけど
それでも公園のお散歩はします

この日は糸さんと一緒
クッキーと間違えて指をパクッ
マーティは「あ~ん」と言えば
噛んでいたものを離す筈なんだけど
耳が遠くなってしまったので
そっと引き抜くしかない


ゴメンナサイ

フードやオヤツを食べるのが
下手になってきたせいか
とり損ねないように頑張りすぎて
こんな風に指を噛むことがある
マーティも困っているんだろうな


不幸があって鎌倉へ

静かな佇まいが好きだった
その人を想い、祈ります
そして
残される人への気持ちに心揺れます

いつか別れる日が来る
memento mori

0 件のコメント:

コメントを投稿