2021年5月8日土曜日

Marty's Garden is so beautiful now!

次々と開花する薔薇に
日毎、ドキドキしながら
シャッターを押していたけど
結局、今が一番スゴイ!わけです

雨も風もやり過ごした花が
僅かに散り始めて
まさに繚乱という風情


アイスバーグの香りが
ここにとどまるのか
玄関に立つ人を驚かせます

長く伸びた枝
風に揺れる初めての景色
描いたデザイン通り

勿論「技」ではないのですが


ピエールドロンサール
少し遅れて登場

この花にはスター性(?)があり
ご近所の方には一番人気
ロゼットの不思議な魅力かな?
蕾も本当に可愛い


こんなに花弁が豊かで
花が大きいのに
それを支える茎が細いのです
そのうえ
ゆっくり開花し長く咲きます
なので
ずっと気を揉んで見守ってしまう
つまり
チャーミング・・・ってこと?


グレーがかったピンクが美しく
花もちがよくて
病気にならない優等生

名前が分からないので
桜太母さんとRikaちゃんに聞いたけど
???
薔薇の名前探しは
かなり困難なのだそうです


リビングの前
春さんを楽しませるように
盛大に咲いてくれました

お部屋を覗き込む花も多く
なんとも嬉しいウーメロ
変化する色を見て欲しいな
窓越しだから
香りは伝えられないけれど・・・


香りのいいトパーズジュエル
お世話しようとすると
必ず大きな羽音がして恐ろしく
そこそこに逃げ帰ります

2階の糸さんの部屋まで誘引
考えているのですが
虫嫌いの彼女を思い・・・(';')


さて、マーティ
風にも負けずにお散歩です

明るい陽射しの中
公園を…半周って感じ

帰ったら
オヤツを食べながら
ざっとコームしてお昼寝します

0 件のコメント:

コメントを投稿