2016年8月22日月曜日

Marty's Garden Story

2013,4,23

ほぼ毎年
庭のこの辺りには
ビオラを植えて楽しんでいました
それはそれで楽しかったのですが
ただ・・・
靴が汚れないといいのにな~と
そんな思いもありました


2015,4,21

マーティもきっと同じ
ソーナノソーナノ
ネコロンジャダメッテユーンダヨ
だって(-.-)ねぇ





←こんな風に
土がつかなければ
許せたりもするのです





玄関前のテラスから庭方向
鉢植えを土を隠す位に並べて
その向こうは
季節の花を植えながら
季節の雑草と格闘しつつ
どんな庭にしようかと・・・


ソルンフォーヘンを数枚
ホームセンターで買って置いて
石の上を歩いて下さいね
エッ ソンナノヤダナー
石を並べなおしたりする内
こんなのどうかな?


春になる頃
Le Vent とテーマを描いたのが
はじめの一歩
綺麗な石の庭に進化しました
マーティも自由に遊べるよ
そして
誰の負担にもならないのが大事なこと

制作過程は今度まとめますね

2 件のコメント:

  1. 九州の旅、楽しませていただきました
    Aggonya家の旅は、いつも美味しそうですね

    マ-ティ-の庭、素敵にできあがりましたね

    返信削除
    返信
    1. 桜太母さん(^^)/
      「美味しい旅九州」はまさかのパパさん不調(原因はビールと飽食と思われますが、当人はストレスだと主張)というハプニングもあり、今後の旅(だけでなく生活)への教訓も残しました
      ある程度の庭を維持する為に、日頃の手入れが楽になるのは大切、そして自分の力が及ばない状況も仮定しておこうと考えたりしました
      モザイクの先生にすっかりお世話になってしまったのですが、私のストレスはかなり解消しました

      削除