2016年8月27日土曜日

Marty's Garden Now


柚子は残りましたが
クリスマスローズも
セイヨウニンジンボクも
公園にお引越ししました

ずっと気になっていた出窓の下
この機に片付けてしまいました
よかった~


煉瓦でデザインを決めます

最初の見込みで石は7㎡
10㎡分を用意して頂きましたが
上記の経緯の結局
それ以上の広さとなりました

↓カッターとかミキサーとか→
面白い器械が登場します


不足する分は
掘り出した踏み石を利用
!(^^)!
一手間(一苦労)かけることで解決
工夫すれば
なんでもできちゃうんですって


均した砕石の上に
セメントを混ぜた砂をのせ
割った石を敷き詰めます
(/_;)
暑い日が続いて
ことさらに大変なお仕事


等と言いながらも
チャッカリとお任せして
夏旅から帰宅すると
作業はこんな感じに進展
炎天下
頑張ってくださったようです


次のステップ
一つ一つ石を濡らしながら
固定していきます
緻密な力仕事です




そしてこの間は
進入禁止となります
予定より日数がかかりました
それにしても
先生の体力には敬服




シュンノスケが帰宅したり
お墓参りに出掛けたり
それぞれの夏を
勝手に過ごしている内





着々と 黙々と
仕上げて下さいました
!(^^)!


Marty's Garden
とても明るくなりました

風が抜ける感じがします
季節ごとに
更新していくのが楽しみです

ボクモカッコーヨクナリマシタ!


図々しくも先生にお願いしたら
タイミングがよくて
ラッキーにも受けて頂けたという顛末

長く想っていて突然に始まった
大きなお仕事でした


2 件のコメント:

  1. マ-ティ-の庭、とっても素敵になりましたね
    モザイクもぴったり雰囲気をだしています
    目指していたお庭が完成していいな-
    我が家の庭は未だ迷走中・・・確かに、私ができなくなったらどうしようかと時々思います

    マ-ティ-くんもお庭の完成にに合わせてキレイキレイしたのね?

    返信削除
  2. 桜太かあさん(^^)/
    返信が遅れてごめんなさい!庭は見た目以上に管理がに楽になりました
    汚れたホースを巻き取るのが嫌で、ついジョウロで水やりしていたのですが「やはり辛かったな~」と今にして思うわけです
    マーティも以前よりお庭に出して貰えてご機嫌です
    桜太くん家のお庭も広くて大変?でもいつも花や木々、素敵ですね(^^)/

    返信削除