2015年8月29日土曜日

8月なのに秋みたいだった午後

京都の夏の遊びを満喫したらしい

Fu~chan
京都からの帰り道
途中下車してくれました
京都の旅の話題いろいろ
ハウステンボス情報も→
取り寄せてくれたんですって

Fu~chan:巨峰のパフェと一夜城紅茶


ちょうどお茶の時間
どんなおもてなし致しましょう
(-.-)?巨

Aggonya:ブルーベリータルトとエスプレッソ




風が心地よい曇り空の下
テラスでお茶を楽しまれる方が多く
室内は空いていて
ゆっくりお喋りできました

オーダー後にクリームを詰めてくれます


糸さんにクリームパフ(¥240×2)
マルシェで立派な大根(¥250)
モロヘイヤ(¥120)
薔薇(¥250)を買って

なんだか
プチ観光している気分

京都土産の阿闍梨餅に糸さんは大喜び

箱根細工のショップTAKUMI館

時間があるので寄ったら
からくり箱にはまってしまい
売り場に立ち尽くし
挑戦し続けたFu~chanでした
お土産にお買い上げなさいました

オシャモジ(¥1620)を使ってみます

同調して観光客モード(?)
ではないのですが
小田原の工芸品の美しさに開眼
北欧の木工品の前に
小田原漆器のデザイン
箱根細工の「ひきよせ」
要チェック!


いつだったか
イヤリングを片方落としたのに気付かず
車で轢いてしまいました
残った一つを持て余していたのですが

ユカちゃんに相談してみたら
素敵なリングにリメイク

セットになっているととても楽なんです

ユカちゃんはFu~chanのお嬢さん
アクセサリー作りがお得意です

Aggonya制作のネックレス
長さ調整で外した石を預けてみたら
お揃いのイヤリングに
!(^^)!
Fu~chanはお届け係り


ほんの3時間の滞在
なのに
いろんなことをしたみたい
小田原も楽しい街な気がしてきた

と言うわけで
マーティはお留守番

コンドハイエニモキテモラッテネ

0 件のコメント:

コメントを投稿