2015年8月15日土曜日

お楽しみの後に苦行あり


五泊六日の留守を致しました
糸さん
お疲れ様でした
どんな暮らしぶりだったのかしら?

モチロンボクハイイコニシテイマシタ



糸さんは多くを語らず
マーティは日本語を喋らないので
真相は藪の中
楽しい日々



お出掛け前に注文した
携帯のカバー(?)届きました
志乃さんに頂いた小さながま口
似合っています!

大きくて重たいダイソン~何年使った?


帰宅後に発注した
DC63も届きました

それにしても
信じがたいほど小さい!

ウールの絨毯もフワフワにはなりますが


けれど
間違いなくパワフル!
初ダイソンを使った時の感動
蘇りました




ペルシャ絨毯も
間違いなく剥がされていきます
シルクの段通を台無しにしてしまった
あの吸引力です


完璧に綺麗になるのが
気持ちよく(-.-)許してしまいます
ヘッドは薄く小さくなったので
こんな所も→
マメにお掃除しようと思えます



ゆっくり家ご飯とかして
日常が戻って参りました
お盆準備

鎌倉時代の仁王像があります


こちらの実相寺だけでも
毎年12軒のお参りをします
それはそれはハードなお勤め
今や墓地はコンクリートジャングル
途方もなく過酷な環境

夏ミカンのかき氷


なので
なんとか生き延びる為に
お参りの途中
オアシスを求めます




ベテランによる芝刈り
お疲れ様です
さすが
美しく整って参りました
あ~よかった!


2 件のコメント:

  1. お盆のお勤め、お疲れ様でした
    実相寺さん、歴史ある大きなお寺さんですね
    我が家のお寺さんの若僧さんは、実相寺さんでもお勤めをしているんですが
    お盆の棚経を6人のお坊さんで、毎日お一人50件ずつ回るそうですよ(驚)

    九州の旅日記、楽しく拝見しました
    旅の計画はパパさんですか?
    毎日の素敵でおいしそうなお食事にくぎづけ!!
    九州のいい所、たくさん紹介していただきました

    その昔、aggonyaさんご一行とブラス組一行(あ、それともう一行いたね)
    グラバ-邸あたりで出会ったこと、懐かしく思い出しました
    息子がいる間に、また九州に行きたいと思っています

    返信削除
    返信
    1. あ 帽子をかぶった桜太母さんの可愛い笑顔を思い出しました(^^)/
      瑞々しかった私たち~なんて素敵な時代だったんでしょう~
      食に偏った旅のコーディネーターはパパさんです
      次回は魅力ある福岡を攻略したいです

      削除