2015年8月9日日曜日

MINI COOPER in 天草 7/30

船をイメージしたレストランのテラス

スタバのサンドイッチと
シナモンロール
軽い朝ご飯を済ませて
走ること2時間(?)

ホテル「天空の船」に寄って
情報を貰いました

五足の靴所縁の大江教会

天草って意外に広くて
ぐるっと回るべきか悩みます
(@_@)
Fu~chanは長崎人
チョット聞いてみましたが
五橋巡りと釣り船体験のみ
・・・と
印象の薄い土地
なのだそーです

大江教会は山の中


コンシェルジェに薦められ
昼食は地場の海の幸を堪能!

辿り着いたのは
「漁協の食堂」
近海の魚のみの海鮮丼
特産クルマエビフライ定食
素材のよさは納得



埼津教会は海辺
漁師さんの町の信仰の歴史
大江教会には全く無かった
生活と観光の気配が
微かにありました


潮の匂いがする
足元に海があって
ヒジキを干しているね

天草産の陶石は一級品とのこと
高浜焼きの寿芳窯でお買い物


創業時に特注したというプレート

水色のラインが綺麗な
酎ハイ用カップ大小
軽いスープにも使える小鉢
特徴的な海松のデザインを購入

ホテルでも使われていました
この柄が海松です

↑おもてなしの一皿
ライスコロッケと生ハム
カルパッチョ→
陽の高いうちに頂くビール
リゾート感にうっとり

Risotto alla pescatore



桃のカプレーゼ
冷たいポタージュ
天草タコのパスタ~
陽が傾いて海が美しい



お薦めの白ワイン
迂闊にも
名前を忘れてしまいましたが
料理を引き立てて素晴らしかった
ブイヤベースのカルタファ包み→


熊本あか牛のグリル
柚子胡椒入りのマルサラソース
 ( manzo salsa )
阿蘇王と呼ばれるあか牛
赤身がふくよかに味わい深く
すっかりファンになりました


船の先端に位置するお席
180度開放のロケーションで
海と空の変わりゆく色の中にいます

トロピカルフルーツのパンナコッタ→
エスプレッソも美味しい



部屋に戻る階段
ゆっくり上りながら
もう一度
海を振り返ります

素敵なホテルのセレクト
ありがとうね~
さて
部屋には赤ワイン
準備万端

0 件のコメント:

コメントを投稿