2015年8月10日月曜日

MINI COOPER in 島原 雲仙&長崎


朝ご飯を済ませ
ご機嫌にドライヴ開始
フェリー乗り場に向かいます

タコのモニュメントがある道の駅
↓海で遊べる公園です


Facebookにアップしたくて
頑張っているご様子

20分程の船旅を楽しんで
島原半島に上陸




あんまりお腹も空かないね
そこで、この地の名産品
島原素麺のお店
お土産もお素麺にしましょう

海から47号線を駆け上がり
雲仙の温泉街を突っ切り
ご機嫌なMINIです
大自然の中
素敵な記念写真

誰もいない展望台
怖ろしい数のトンボに囲まれて
平成新山に出会います


係りの人しかいない
仁田峠のロープウェイに乗り
もっと間近かに火山を感じて
自然って凄い
貸し切り状態の山でしたが
俄かに観光客の姿も増えてきて
なんだか安心しました

大きくて美しい旧オルト邸

長崎のお宿はANA
なんと
グラバー園と大浦天主堂の前

まだまだ暑かったけど
園内のエスカレーターや
ミストにどんなに励まされたことか

日本最古の洋風建築 グラバー邸

パパさんは展示や解説
その場で熱心に学びとります
旧スチイル記念学校で
軍艦島の迫力を感じ
上陸を熱望するも
人気のツアーは予約いっぱい
目の前の桟橋から出航なのが
却って恨めしくも断念


気を取り直して
長崎新地ちかくの居酒屋
日向地鶏の炭火焼き
お刺身、カツオのたたき
生ハムなど
地の食材を堪能しました

毎日いいお天気です

0 件のコメント:

コメントを投稿