2015年8月26日水曜日

変わらない 変わります 変わる 変わる 変われば 変われ



ポーチュラカの苗を買いました
毎年 改良されるのでしょう
可愛い品種が出ていました
←「八重」とか
↓「しぼり」とか




実は先日のこと
この雑草はもしかして
去年のポーチュラカ?
(-.-)?
情けなくも迷ってしまい




ほぼ半分の雑草が残されています
ポーチュラカの花園に変わりますれば
!(^^)!
拍手~なのですが





この子はアンちゃん
ご近所の猫です
お家から離れて
こんなに所まで来ている
猫は本当に自由です

アンちゃん家の前では
よく会います
さりげなくできる筈なのに
場所が変わったせいか
なんともソワソワなマーティ


ポジションが気に入らない
ソンナトコ
ノッチャイケナインダゾ
とか
とりあえずなんか
言ってやりたくなっちゃうの?

オトモダチノラムチャンチダカラ

線路の周囲に街の灯りがあるようでしょ


芝刈りに向かうJR
ア近くに立って
この表示のデザイン
きれいだな~と見ていましたら
(/_;)
ステッカーが劣化して
ひび割れて透けているんだね



芝刈り機は更新され好調
3cmで刈って 2.5cmに変えて
90度の方向から もう一度

細工は流々 仕上げを御覧じろ
いきますでしょうか?



JRで行くと往復3時間ほど
新幹線なら その半分
そう遠くもないのですが
帰宅後のお散歩は忙しいです
季節も変わりつつあり
日も短くなります

2 件のコメント:

  1. 芝刈り、お上手ではないですか~
    広いお庭、いつも綺麗にされていますね

    ポ-チュラカは、次の年に出てきますよね
    でも、原種に戻ってしまうようで、葉ばかり育って
    小さな小さな花が咲くことが多いような・・・

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      そーですか!(/_;)葉ばかり勢いよく伸びてきて、蕾は見えないのですよ(-.-)そうだったんですね
      明日は曇りと雨の予報でしたから、早速に退治してしまいましょう!

      削除