2015年8月22日土曜日

明日は処暑なのだそうです


茄子の花がたくさん咲きました
実のなる野菜用の肥料
土に混ぜ込みながら
優しく語りかけます
「大きく美味しくなるんだよ」
ヘンデルとグレーテルの魔女みたい


オルトラン散布を控え(サボり)
その効果だと信じます
柚子の木はベビーラッシュ
あのカマキリくん
見えなくなりました・・・が
(@_@)?

オレガノバーバラチンゲイの様な花付き

CURCUMA(クルクマ)

葉が枯れてから球根を堀り上げ
乾燥保存 5月に植え付け
(/_;)
今まで球根は植えっぱなし原則
そんなこと出来るだろーか?


少しだけ涼しい風を感じて
エアコンを入れずに朝食

クロワッサンドーナッツの
ホワイトチョコ&キャラメルホイップ
焼き栗ドーナッツのマロンチョコ


トレビワンさんで一日を過ごし
訳は訊けないけど
例によってご機嫌なマーティ
同じく、例によって
妙に家事を頑張ってしまった
ヘトヘトAggonya

ダカラ ボクモオセンタクオソージサレタノ?

暑すぎて何もできない
それはそれでストレスらしく
暑さが緩むと
俄かに片付けしたくなります

浄水器のフィルター交換のついで
キッチン見直し大掃除
バイク様がいなくなった和室
畳のお部屋に復旧
重たいカーテンを洗ったり
ダイソンの威力を喜んだり
疲れたけど
それはそれでスッキリ
(-.-)
庭は見ないことにします

0 件のコメント:

コメントを投稿