2015年9月11日金曜日

Mosaic in Autumn

ミツユビカワセミ

ご報告忘れていましたが
玄関前のモザイクデザイン
実は
ボチボチと進んでいます
(^^)/
カワセミが作りたくて検索
何とも可愛らしい



素晴らしい色
でも・・・大理石では難しい?
(/_;)




先生からのご提案
きれいなタイル
混ぜてみることにしました




いつだったか
なんとな~く買った石のタイル
使えるかもしれない!
こんな巡り合わせは嬉しい



石は家で割れません
なので
手元のありあわせで
作った枝や葉
小さな実です
嬉しがって
詰め込みすぎると
NG
按配が難しく
センスを問われます
(/_;)

一旦
取り下げられた
「星の王子様」シリーズ
なのですが
先生は
このフェネックは使おうよ
そうおっしゃるのです

要領を得ずに作ったモノ
って
面白かったりします?


蜥蜴さんも
ハジッコに配置して
効果を狙いましょう!

小さな自然の中なら
イキイキ見える
かな?

それにしても
すっかり
魅了されてしまった
(♡_♡)
この
小さな鳥の
大きな瞳

そして
野生であるという
背景


昨日
朝のお散歩
川の面すれすれに飛ぶ
カワセミを見たね

宝石みたいに
綺麗だった

アノサ
トリトカキツネトカ
ツクッテルノ?
ボクハ?

2 件のコメント:

  1. カワセミっていろんな色の種類がいるんですね~
    桜太と時々行く田んぼを潤す潤井川にもカワセミがいるそうです
    私は見たことがないんですが、主人はよく見かけるそうです

    星の王子様シリ-ズから枠が広がったということは、トイプ-ドルの男の子が登場してもいいってことだよね、マ-ティ-くん

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      カワセミは飛んでいる時に見つけられます・・・自然と目を奪われる程に青くて美しいですよ!・・・で、羽を広げて飛び立つのをどうしても見たくなり、停まった辺りを見つめ続けることになります・・・と、関心がないマーティは不平を言うワケです
      ブーブー言っている犬とゴメンと言いつつ動かない人のおかしなコンビです
      モザイクでマーティを作るのってチョットソソラレルのですが、なんか難しそうだな~(/_;)糸さんが認めてくれるかどうかも心配ですし・・・

      削除