2015年9月25日金曜日

Respect for the Aged Day 2015


敬老の日
・・実は
チョット前まで
お祝いするのは
失礼?
などと
思ったりもしました
なんのなんの
皆さま既に
立派なお年寄り


秋のお彼岸
お墓参りをして
面白いご提案

金時でお昼ご飯
創業昭和2年
古い食堂です

家族の思い出
懐かしい記憶
辿ってみましょうか

名物「かつ皿」も昔のままなんだって

オバアチャマは驚いて
「あのお店、まだあるの?」
あるんです!
というより
人気は衰えず満員御礼
オバアチャマはざるそば
あ・・・昔からずっと
そば処だったんだね

収穫した茄子・・・似てない?

その後は
シュンノスケの車を発見したり
緊急医療センターに行ったり
Mam & Dad の家に寄って
新米を頂いたり
東儀秀樹のCDをプレゼント
スカイちゃんにも会えて
お喋りを楽しみました
ターンパイクを爆走
漸く帰宅しました



新米と小淵沢の舞茸
炊き込みご飯
これから鍋で炊飯→

美味しい秋です

2 件のコメント:

  1. 『金時のかつ皿』少し前にTVの番組で紹介されて、新富士駅に富士名物としてポスタ-が貼ってあったりしますね。Aggonyaさんの思い出の味だった(?)とは・・・
    うちの主人も昨年まで『金時』地元に勤めていて、何度かお世話になったようです。実はね、4月からAggonyaご主人さまご実家近くに出没しております(笑)

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      かつ皿・・・ブームになってるの?地元でお昼ご飯の検索をかけて発見したので、驚かせたくて母を誘ってみたのでした!
      ご主人様も召し上がったのかしら?かあさんは?
      実は・・・初めて頂きました!チョット不思議なおいしさでした(^^)/
      パパさんご幼少の頃、駅前でお買い物後に家族で楽しんだ事があるらしいです
      あんなに地味なお店が賑わっているのを見るのは嬉しいですね!
      ご主人さま…遠くまでの通勤、万年渋滞で大変なのでは?

      削除