2015年5月31日日曜日

One sees clearly only with the heart

大好きだった叔父の
13忌でした
会えなくなってから
もうそんなに経つんですね
いろんな思い出のシーンに
あの頃には分からなかった
叔父の気持ちを想うのは
私があれからを生きているから

「この世の1割ほどしか
私たちの目には見えません」
お上人さまが諭されました

言葉は真っ直ぐな響き
心の中で何度もリフレイン
大事なことを忘れないようにしたい


見えなくてもあること
見えなくなるけど残ること

それもいつか消えてしまうけど
そこにあった・・・ということ



こんな風に開くと→
お片付け気分で
ドンドン摘んでいました
気付いてしまいました


トールペイントのお手本
描きたかったデザイン
憧れていたイメージ
そのものだと

本物の薔薇が
こんなに美しいのに
視線が
お手入れモードで固定
素の心で薔薇を
見ていなかった

ソファニモノッテイイ?

マーティとの時間は
自由に楽しいのが本来

ソーソー
ダイジナノハボクノキモチ
ツマリ
ネコハトコトンツイセキシテ
クサムラモキニシナイデタンケン
サッキノルートノリサーチモOK
ソシテソシテ・・・

ボクノメヲミテココロデミツメテ!


そう言えば
雑草の中
クンクンしていたね
見えなくても
汚れているのよね~
シャンプーしましょう!

きれいになって
安心で快適な
マーティとの暮らし
(^^)v

お庭には出ないでね!
今日の散歩
草に入っちゃだめよ!


Anything essential is invisible to the eyes

0 件のコメント:

コメントを投稿