2015年5月17日日曜日

Aggonya hates green caterpillars

虫らしいものは発見できなくて・・・

ベルフラワーとガザニア
春を迎えて
今年も咲きました
が、よく見ると・・・
側のオレガノに虫食い穴
今までなかったことなのに
(-.-)?

葉と同じ色の小さな青虫がいました

去年、植えたけど
元気のなかったカモミール
冬をもちこたえ
素敵に茂って、蕾も持ちました
リンゴの香りがしてきます
が、よく見ると・・・
葉がなくなっている!



コリアンダー(パクチー)の花
咲かせちゃっていいのかな
(^^)?
細やかな葉は個性的な香り
が、よく見ると・・・
ここにも同じ青虫がいる!

ベラルゴニウムには虫がこないみたい
オレガノは野菜を美味しくするらしい
カモミール、コリアンダー、ミント
ラベンダー、ローズマリー、ローレル
虫を寄せ付けなくする・・・らしいよ
本当なの?
スペアミントにも虫食い穴が!


ユスラウメが赤くなりました
今年は豊作
鉢植えでこの木を貰った時
宝石のようにみえた
あの感じになりそうです
どうか、虫がつきませんように!


マーティの後ろにある
ユスラウメ色の球体
彼の宝物
魔法のボールです
マーティと暮らしだしてから
常に部屋に落ちています
何かにつけ持って来ては
オスワリをして待ちます
ナゲテクダサイ


お客様にも
必ず同じお願いをしますので
犬と遊んだことのない方々は
ビックリされたり
喜ばれたりします
上手に投げて下さる人は
大事なお友達と認められます
マーティにとって
大事なコミュニケーションツール

投げて貰えない時には
自分で転がしたり
マットの下に隠して掘り出したり
一人遊びも大好き

0 件のコメント:

コメントを投稿