2014年12月2日火曜日

思い通りの羊を描くということ


ボチボチなモザイク制作

フェネックギツネ
石造りの井戸
薔薇(はあのまま未完成)
そして、いよいよ
王子様です

サン=テグジュペリの描く
チャーミングな姿を
大理石で・・・作れるのかな?

"Please ...draw me a sheep..."
そう・・・次は羊ですよね



羊の入った箱
それではつまらない
マーティをモデルにする?
幸運の黒い羊
あれれ('_')シッポがないよ
緊張してるね


ゆりの会
CAFFE GRANO  in Kamakura

ハムとアスパラガスのソース
手打ちのトルテリーニにも
アスパラガスが入っていました


小さなお店の隅々までが
素敵な装飾品でいっぱいです
デザインされたのではなくて
生きてみえた背景が映っている様です
オーナーご自身の拘りが
この空気を醸し出していて
甘やかに心地よいです


お腹いっぱいですが
お喋りは続きますので
居心地のよい場を求めて
静かな住宅街を抜けて
西口方面へ



紅葉の美しい週末
鎌倉はかなりの混み様でした
GARDEN HOUSE
やはり賑わってはいますが
6席を用意して頂き
四方山話に花が咲き続けます


カジュアルな雑貨や鉢物も販売
お庭の相談もできそうです

こうしたお店を
日常に組み込んで暮したら
生活を手軽に遊べるよね
それはそれで楽しいこと

残ったフランスパンでラスクを作っていると
おや (-.-)?
イイ子にオスワリしているマーティ
何か期待しているな
心を伝える術を学んだ10歳犬

オスワリハユーコーナアピールナンダ

気持ちは分かるけど
思い通りにいかないことばかりなんだよ

4 件のコメント:

  1. 「ストーブ タイル」で画像検索すると面白いかもよ。

    返信削除
    返信
    1. ストーブタイルで検索したら、薪ストーブの炉台が出てきて「ヤヤヤッ」と驚きましたが、タイル製ストーブ台に行きついて納得しました(^^)/
      昭和レトロで可愛いね~ちょうど手元にあるタイルを眺めてタイルモザイクしたいな~など考えていたところ!(^^)!この冬、作ってみましょーかね

      削除
  2. マ-ティ-くん、ひつじのモデルになるの?(笑)
    王子様、イメ-ジ通りにできましたか?

    おいしいお食事とお喋りの会(?) いいな~

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      youkaの中一クラス(ゆり組)のママの集まり・・・今や、娘の話題抜きで盛り上がります
      実は今日、俄かに王子様を作る意欲に燃え、その前にキツネの修繕、井戸の仕上げ、薔薇制作に取り組んだところ、セメントが終わってしまいました(TT)

      削除