2014年12月24日水曜日

I'm happy with Marty at home


年末の主婦は一人ご飯
少なくありません
ソレって
料理をしなくていいワケです
!(^^)!
作るより食べない方がいいよ
なので
何にもしないでいいhappy time!
!(^^)!!(^^)!!(^^)!

も~
なんかそーゆーのも
淋しくもあり
かといって
お肉屋さんのメンチカツ買っても
やっぱり
淋しい気がするのよね


思い付きました
家族が嫌いなメニュー
食べちゃおっ
茄子のバルサミコ・マリネ
そして
ステーキをバルサミコ風味に!


苦手だったバルサミコ酢
ずっ~と気になっています
だって
調味料のキャビアだとか
(実は・・・キャビアは苦手ですが)

身近にある普通の輸入食材
上手に使うヒントがいっぱい→
ちょっとチャーミングな本です


(パルシステムで評判の)釜揚げシラス
シラス好きの糸さんには不評(/_;)
なので
アヒージョ(っていうかな?)
le chat botte で習ったみたいに
オリーブオイルで処理
フランスパンで頂きます
茄子をオリーブオイルで素揚げ
(油を控える為に蓋をして蒸します)

Yuko sanお庭のパセリで仕上げ






バルサミコ酢とオリーブオイル
シンプルにマリネ
1時間ほど漬け込みます


冷蔵庫の蓮根も使っちゃおう
バターで炒めます
大活躍のシュンノスケのフライパン





半端な野菜でミネストローネ
片付けできて(^^)/
だんだん楽しくなってきちゃった





小さい和牛を見つけたのでステーキ
フォアグラをのせたいけど
流石にその準備はありません
(-.-)


年末の大掃除
なんでも片付けできると
嬉しいv(^^)v

家事をするのが好きなのか
おいしいものが好きなのか



キッチンはいい匂い
バルサミコ酢
これからもっと楽しめそう
(^^)/
ドーデモイイデス
サクヤモ
ボクハイツモノトオナジ
トコロデ
クリスマスイブノキョー
スペシャルメニュー
ナニカツクルノ?

0 件のコメント:

コメントを投稿