2014年12月14日日曜日

クリスマス色は


IN NATURAL で見つけた
←こんなガーラント

糸さんのお部屋
今年のクリスマス・アレンジ



陽の光がいっぱい入る
明るい部屋なので
逆光で暗い色に見えますが
カーテンと同じトーンで
お洒落なんですよ

by Itokichi

土曜日の朝
起きたら一人だった(-.-)糸さん
明るいリビングの朝食
それはそれで・・・いい休日





ポインセチアの鮮やかなコントラスト
我が家には・・・
あんまり似合わない気もしますが
挿し色も必要ですから




ボクノミミ フマナイデネ

マーティもヌクヌクしています
明るい部屋で緩んでいるのって
幸せだね~

新鮮なマッシュルームって綺麗
力を抜くのは難しいけど、気持ちいい
ヨガを始めた頃
呼吸を楽にしようとして、初めて
いつも歯を噛みしめる自分に気付いた

緩んでいいんだよって言い聞かせたけど
身体は解けなかった
その頃の私
どんな表情をしていたんだろう?

生のまま、サラダにしましたよ

「自分の心に素直になってあげてね」
クラスに語りかける先生の言葉が
真っ直ぐに入ってきて
細波みたいに広がった
その時の驚き
いまでも
不思議な感覚で思い出す

寒いので オニオンスープ

歪んだ背骨を持て余し
心が力んでいるのに気付かず
芯の部分が虚ろな自分を怖れた
私の眼は忙しなく動いていて
肝心なことは何も見ていなかった

少しだけ変われた気がする
ヨガを始めて・・・何年なんだろう?


イルミネーション
電球からLEDに更新して
光の質が違うので
望む雰囲気にならない
それでも
暗くなった通りから
リビングの明かりが見えたら
身体の中に灯がともった様に
嬉しくなれた

youkaの言うように
温かい色を足してみようかな
そんなことをするうち
拘っているこの気分も
違ってくるのかもしれない

2 件のコメント:

  1. あ、フェルトのガ-ランド?
    私も今日いろいろ迷って、フェルトの人形のを買いました

    いつも素敵でおいしそうなご飯
    パパさん、お子たちは幸せですね
    大きなマッシュル-ム、富士産かな~?

    そういえば、最近のイルミネ-ションって寒色が多いですね
    LEDになったから?

    返信削除
  2. 桜太かあさん(^^)/ クリスマスの飾りつけは何故か楽しい・・・子供の頃に刷り込まれたのかな?
    心和むフエルトを使って手作りもしてみたくなりますね~お洋服嫌いの桜太くんをクリスマスモードにする名案はないかしら?
    マーティは今、トリミングに行っています~もしかしたら(いつもは要らないと断っているけど)クリスマス飾りを耳に着けて貰ってくるかもしれません
    マッシュルームは北海道です~最近、新鮮なものがどこでも手に入って嬉しいです~椎茸は静岡産を見かけますがマッシュルームも生産しているの?知らなかった(/_;)

    返信削除