2014年12月26日金曜日

after raking away the fallen leaves

可愛いメモ
written by 糸さん
そして
Aggonya
まさかの
一人クリスマスイブ
(TT)

結局、パスタにチーズを入れ忘れてます

アサリ嫌いやトマト嫌い
家族にも若干おります
先日、残念にも間違って
冷凍庫にしまっちゃった桃太郎トマト
どう考えても調理向きではないワケで
そんな諸々の諸条件から
ペスカトーレを作りましょうか
残り物もいろいろあるよね

ボクハコンヤモオナジカンヅメ?

新米主婦の頃から
トマトはよく冷凍しました
使い切れず熟したら
とりあえず保存
水をかけると
綺麗に皮が剥けて
へぇ~とは思ったけど
恥ずかしくて
誰にも言えなかった
最近、裏ワザとして
認知されたらしいよ
(@_@)?


完熟トマトを手でグッシャとつぶして
シーフードの中に入れるのは格好いい
いつかやらなくちゃ~

モッツァレラチーズを最後に足そう!
大好きなパスタ(^^)/
またまた、今夜も楽しくなってきました



最近の主な庭仕事は
ライラックの落ち葉掃き
寒い間に金木犀を強剪定しよう!
そう思いつつも
チョットの勇気と力仕事への意欲が
足りないままに日が過ぎます

アザレアはまだ家に入れていません
外が好きみたいだし、大丈夫そうだよ

クリスマスには
糸さんとお出掛け
アフタヌーンティー・デート

0 件のコメント:

コメントを投稿