2014年11月5日水曜日

朝、猫に会ってから・・・


おサルさんではありません↘
さっきからズ~ッと
こんな事しているマーティです
ねぇねぇもう行こうよ

チョットマッテ!
モーチョットマッテテ!

静観猫さん↓


でも
マーティには見えない
ネコちゃん
お花のふりしているから?
高いところにいるから?
それとも・・・・?

チワワのサクラちゃん
脇をクールに通り過ぎます

ネコナンカキニシテ ダサッ

忙しい日に限って
散歩に時間がかかったりします

というわけで CAFFE GRANO in Kamakura


今日
鎌倉に来たのは
ここの小鳥とスに
会いたくて・・・
何故なら
杉山先生のお仕事
なのです

そして
いつかの約束
ゆりの会の為の
お味見です



鳥とリスの会話を聞くように
白い敷石を歩きます

オリーブの蔓が
エスコートしてくれます

大通りからチョット入って
静かな住宅街
チェロのお教室があって
その前です
駅からそれ程歩いていないのに
なんだか遠くに来たような
そんな感じ



リスさん
こんにちは
ようやく
お目に懸かれましたね

この辺りには
猫はいないのですか?

瀟洒な佇まい
ドアを開けて
迎えてくださると
室内もシック
丁寧な小物扱い

前菜はカプレーゼ
熟したトマトが冷たくて
そして
美しかった


クルミのパスタ
初めて頂きました
濃厚なお味
癖になるかも・・・
リスの様に
ナッツが好きなのです

お願いしたディッシュ全て
フォカッチャもデザートも
美味しかったので
会はこちらに決定です


先生と知り合われたのは
このテーブルが
切っ掛けだった・・・とか

チョット怖い感じ
無口なオーナーが
急に柔らかな口調で
紹介してくださいました
きっと
3頭のイルカ
気に入ってみえるんです


猫さんに会いました

昨年のゆりの会は
こちらのCOPEPE

迫さんの雰囲気
そのまんまのお店で
少しゆったりして

鎌倉
もう少し楽しみます

2 件のコメント:

  1. わんこは、なぜか にゃんこが気になるようですね
    桜太も同じ、キョロキョロ探しているすぐ後ろの塀の上をサササ-ッと逃げられたりしています

    素敵なモザイクのアプロ-チ・・・目指しているものはこれなのですね?
    生き生きとしたリスにびっくり!

    赤い色がなんともおいしそうなトマト
    つい先日、「女子会でよく作るんだよ~」と娘が作ってくれたカプレ-ゼは
    ミニトマトの上にチ-ズがちょこんと乗ったのだったので、あまりの大きさの差にビックリ! 笑
    カプレ-ゼもいろいろ形を変えているのですね

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      お嬢様方のカプレーゼはお口サイズなのでしょう・・・ランチ・マダムはナイフとフォークでガッツリ頂いてしまいました~鎌倉や横浜、私は詳しいワケではないのですが、いつかご一緒しましょうね


      削除