2014年11月1日土曜日

井戸を見つけに行こうよ


切り取った古い葉にお客様がいて・・・保護
夏のクリスマスローズ
ガサガサと濃い色に茂り
好きではありません

10月になったら
公園に移植してしまおう
そう考えて耐えます

陽射しの強さを言い訳に
庭仕事をためらい
晩秋の気配に驚いて
ようやく庭に立ち
古葉を取り去ります

これでもきれいになったんですよ
幼い葉の柔らかな色に心変わり
ここで咲いてみる?
こんな具合で、庭のデッサンは進化しません
でも
大きなスコップを持ち出して
大きな根っこを掘り出しました
ガサガサと大きくなってしまった
リュウノヒゲ
トトロがギフトのラッピングに使う草です
どんぐりがたくさん落ちて
小さな木の芽が出てくる庭なので・・・

煉瓦やタイルではない感じを出すのが大事!

井戸を作っております
Marty's garden に
ではなく
モザイクのお話ね
未完成ですが→
石で出来ている様に
仕上げるのがポイント!
先生はおっしゃいます
石で作っているのに?
(-.-)?
不規則に並べました
石造りにみえます?


次のお題は
一輪で咲いている自尊心の強い
赤い薔薇
井戸の様にはいかない
先生が石を割って並べて下さいます・・・と

誇り高く咲きました





糸さんは
こんな風に並べてくれました
少し俯いていて、物語を感じさせます



今朝、咲いたばかりの
小さなバフビューティ

糸さんのモザイクに
似ています

王子様の

大事な薔薇
どんな花
だったのでしょう

2 件のコメント:

  1. お庭が素敵ですね

    モザイクのパ-ツができていきますね
    先生の薔薇はさすがに美しい・・・けどイメ-ジは糸さんの方でしょうか
    そういうことを考えながら作っていくのが楽しいですね

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      物語の中の井戸について・・・今まであんまり考えていなかったのに、改めて読み返してみたら・・・お水を飲むシーンに(-.-)しみじみ感動してしまいました

      削除