2014年11月17日月曜日

♬芽が出て♫実がなって♬


サンゴというカイワレ大根
インパクトのある濃い色が好きです
サラダが格好良くなるでしょ
そこそこの発芽率維持の優秀選手
でも
使い切ってしまいましたので
これが最後の雄姿


少しだけ
原種(?)の緑が混じります

お味は・・・同じ
葉の部分は幾分甘いような気もしますが
普通に辛いです



お気に入り
蕎麦のスプラウト

グリルド・チキン
マスタード・ソース
たっぷりかけた上から
フワッと添えました

こちらは柔らかなお味
邪魔しません



Aggonya's Mam の柿は
渋柿です
でも、丁寧にさわしたり
皮を剥いて干したり
毎年
実りを大切に頂きます
断面は可愛い花模様です


Mam から貰った果物
←フェイジョア
初めて見ました
エキゾティックな香り
トロッとした食感
断面は四葉のクローバー



リニューアルした地下街に
面白いお店がありました
最中の皮を売っています
最中工房小田原種秀

皮はカリカリ香ばしい
餡も売っています

早速
お手作りしてカプリ
(^^)/

お城の他にも
鈴や栗、菊など詰め合わせです
(-.-)?
生八つ橋に缶入り餡がセットされた
「手作りおたべ」
最近、見かけませんが
なくなちゃったのかな?


さあ
ご近所の巡回に出掛けましょう
ハーネスを付けると
俄かにシャキッ
さっきまでの居眠りマーティ
とは、まるで違います

ハヤクイコーヨ
ボクノニワニハイルナッテ
ネコニイワナクチャイケナインダ

そろそろ
ビオラを植えたいと思うから
猫ちゃんには入って欲しくないな
マーティ よろしくね

1 件のコメント:

  1. 「最近せっかくなった実をとらないで、そのままになってる柿の木が多いよね」
    って友人が嘆いていました。渋柿をさわしたり、干し柿にしたり・・・大切にいただくのって大切ですよね
    いろんな形のもなかの皮、おもしろいね
    「手作りおたべ」も知りませんでした~

    返信削除