2014年8月20日水曜日

夏の自由研究みたい


イタリアンパセリに見つけた
キアゲハの幼虫観察
楽しんでいました・・・ら
あとからあとから
小さい子が誕生しています
!(^^)!
喜んでばかりもいられない
深刻な食料難
スーパーで買ってきたパセリ等は
与えてはいけないとのこと
人参なら大丈夫らしいので
早速ご提供するも
見向きもせず
フェンネルを折って挿してみると


この通りOKらしい
なので、兎にも角にも
緊急支援物資フェンネル投入





萎れてきても気にしない旺盛な食欲
そんなことなら
フェンネルに移住して頂きましょう


そのまんまラクラク引越し便
みるみる大きくなります





環境が変わっても戸惑う様子もなくスクスク
微笑ましく見守る視線の先に
(@_@)
キミ~いつからいるの?

まだbabyながらも
立派な面構え
カマキリくん
状況です
あんな思いはしたくない

こちらも
フェンネルの枝ごと
玄関先に移住して
頂きました


ネエネエ
ムシジャナクッテサ
ボクノコトアップシテッテ
リクエストサレテイルヨ

そうだよね~
夏の自由研究みたい
なんか変だよね
(^^)?
でもね
更にビックリした事↓

先週、英会話クラブに飾った花
フェンネルで幼虫が孵化!
実は・・・水が腐らないようにって
漂白剤を落とそうとしたんだよ
止めておいてよかった~
(><)
そっと連れ帰り保護

「おしあわせに おげんきで」と書いてあるんだって
英会話クラブでは
子どもも大人も
みんな集まって
小さな幼虫に夢中
(@_@)

糸さんは韓国から
無事帰国
Meg ちゃんのプレゼント
この可愛い模様が
文字だなんて~
本当に外国語は面白い


幼虫は larvae イモムシは caterpillar 
キアゲハは Papilio machaon ナミアゲハは Papilio xuthus

0 件のコメント:

コメントを投稿