2014年8月31日日曜日

創業明治26年 VS 平成26年


Googleで「小田原 老舗」と検索すると
「だるま料理店」
素晴らしい店構え(文化財)
なのに気どらない
食堂って感じのお店
胡麻油で揚げた天ぷらが有名です


この地の生まれではないAggonyaですが
いつからか地元感覚でお付き合い
そんな敷居の低さも魅力
仲好しのFu~chan
お嬢さんのユカちゃんと一緒
小田原に遊びに来てくれたので
パパさんの提案
こちらにご案内致しました


ユカちゃんとAggonya
天重に決めました
!(^^)!
かなりボリュームありますが
大丈夫!
あの大きいかき揚げ
メニューになかったけど
ミニかき揚げ↘
とっても美味しかった
胡麻油で揚げてあるので
胃もたれしません

向かいの席から撮影・・・逆さまです

一方、Fu~chan
←こちらの海鮮丼が気になり
大いに悩んだ挙句
ユカちゃんの天重とのシェアを約束
どちらもお召し上がりになられ
目出度くもご機嫌でした
母娘旅って楽しいです


Martyにも会いに来てくれて
一緒にたくさんお喋りしました

オハナガキレイナコロニ
マタキテネ



ユカちゃんにお願いして作って頂いた
←素敵なネックレス
イメージ通りで嬉しくなります
白いブラウスに合わせてみたいと思います
ありがとう♡そしてご結婚おめでとう


Le Bistro Repas

8月8日にオープンしたばかり
徒歩3分圏内フレンチレストラン
とっても評判がいい様です

Phoebie、Yoshikoさん & Aggonya
早速集合しました


焼き玉蜀黍の冷たいスープ
クリーミー(^^)/

Aggonya の前菜はかぼちゃのリゾット
カボチャの甘さとお米の塩味
俄然、思い切り丁寧に
美味しいリゾットを作りたくなりました




Phoebie & Yoshiko さん
蕎麦粉のガレットをチョイス
なんとも美味しそうな風情


Aggonya のメインはキッシュ
パイ生地はガリッと香ばしく
中はフワフワ絶品
私のキッシュとは別世界の品
流石に戦闘意欲喪失
また、食べに来ますね~


お二人はコンフィを召し上がりました
皮のパリパリ感がすべてを物語っています






ここまでが¥1250
+¥350でデザートと珈琲

ブラマンジェ

こんなに美味しいお食事を供するって
とっても大変な筈だと思います

ご馳走様でした
幸せなランチを頂きました
また来ます

だるま料理店みたいに120年続けてくださいね

2 件のコメント:

  1. 自宅から徒歩3分圏内にこんな素敵なお店があるとは!! 
    羨ましい・・・
    歴史ある「だるま料理店」もいいですね~
    お家ご飯に変化をつけるには、おいしいものを見たり食べたりしないとね・・・
    誰か家のとうさんに教えてやってくれ~(笑)

    そういえば、富士の海岸方面に本格的なイタリアンのお店や かわいい雑貨のお店ができたとか・・・さがしにいってみようかな

    返信削除
    返信
    1. 桜太かあさん(^^)/
      山梨のほうとう、長野のお蕎麦やカナディアン料理(?)美味しいものしっかり召し上がっていて、とっても羨ましかったAggonyaです
      美味しいものを頂くと、料理に前向きになれて、自分が時間と手間をかけた物を誰かに食べて貰えることへの幸せ度まで変わってきますよね~自分のご機嫌よさが大事なのだと、勝手に悟ってしまったワケです
      だるま料理店、ビストロ・ルパにもご一緒したいです(^_-)-☆
      そして・・・是非とも、富士(特に海岸方面)の情報集めて教えてくださ~い!

      削除