2013年11月4日月曜日

マーティのご機嫌な一日

急に寒くなりました

オバアチャマの家に
お炬燵を出しに行きました
マーティも一緒

タダイマ~


玄関の小屏風が素敵
 遷宮の図ですね
伊勢神宮の?

そうなんだけど
これはね
20年前に頂いたんです

ふ~ん (@_@)?
この家は
時が止まっているのかも

 
大きな石の蛙
ず~っと ここにいるよね





 
マーティがニラメッコしているのは
勿論、蛙ではなく
この家に来ると、真っ先に探し出しす
いつものテニスボールです


野牡丹が大きくなって
花ミズキの元気がなくなってしまったので
扱いでしまうことにしました

 





大仕事しているパパさんの元で
マーティも張り切っていますね

大きな株に育っていたので
可哀そうな気もして
少しだけ
挿し木にしてみました

 お茶にしましょう
ハーイ!ボクリンゴスキデス
 
   
花ミズキ
 綺麗に紅葉しています

モチの木に赤い実
椿には白い花
石蕗の黄色の花

秋の庭も楽しい

蝋梅には花芽
春が楽しみです


Aggonya's Mam & Dadにも会いに行きました
←季節外れの桃ではなく
可愛いお菓子なんです

文学講座の遠足(研修?)
山梨のお土産
白餡にピーチゼリーが入ったお饅頭

株分けして頂いたという
 不思議なお花→
マユハケオモト
彼岸花科のハエマンサス
英名 white blood lily
 名前はオモトですが
万年青(オモト)は
スズラン亜科らしいので
名前だけお仲間

日光や水が少なくても
丈夫に育つらしいですよ

大好きすぎて微妙な関係
マーティとミトンちゃん
 イスカラオリテアソボ~ヨ~
ミトンちゃんは一生懸命誘ってくれます
マーティはお久しぶりの訪問なので
ボクハミンナトオハナシガアルカラ!
それでも椅子から降りて
クルクルよく遊んでいましたよ
ナンカツカレチャッタ
帰路の箱根路、爆睡マーティでした

0 件のコメント:

コメントを投稿