2013年11月7日木曜日

雨が冷たくて 陽が温かくて

お散歩道
気付くと、秋の草花
季節が入れ替わりましたね
薄が輝く仙石原は
糸さんの好きなドライブコース
一昨年も去年も叶わなかった
忙しそうだけど
今年は行きたいね
紫陽花は不思議
秋まで鮮やかな色を留めていたりします
いつか
ベティちゃんママが作って下さった
ドライフラワーのリース
水色の紫陽花が編みこまれていました
その儚さをとらえる手仕事の美しさに
心が揺れた日を思い出します

こんなに小さな薔薇の
細やかな花が
視線を引き付けるオーラを発していて






カメラを向けて話しかけますと
ちゃんと答えてくれます

 
 お姫様の様な薔薇も
プランターに一輪、咲きました

 




久しぶりの薔薇茶を淹れました
秋風が吹いたら
そろそろスパイスティもいいかもね



 3度目の冬です
クリスマスローズの古い葉を取り除いたら
庭全体がとても明るくなりました
日々、悩みつつゆっくりですが
少しずつ、馴染んできたのを感じます


ウインターコスモス
元気いっぱいに
次々に咲きます
切り花なのに
日毎に
賑やかになっていく
なんてス・テ・キ♡
 (^^*)
 フェンネル
名残の孔雀草 
一緒です

 
日向でお昼寝マーティ
陽射しの温かさが嬉しい季節






雨があがったら・・・
柚子が色づいていました

0 件のコメント:

コメントを投稿