2013年11月20日水曜日

Aggonya has a cold.

風邪をひきました
かなり珍しいことです
自分の為に檸檬をたっぷり
アカシヤの蜂蜜もたっぷり
温かくして頂いております
筋肉痛もありますが
インフルエンザではありません
ビート版でキックしたせいです

柚子を切って
youkaにあげました
可愛いし
いい匂いだし
36個も実りました
果樹は嬉しいね
!(^^)!
年中、枝が伸びます
棘が固くなる前に
年中、剪定しています
いいのかな?

こちらは蜜柑です
お隣から頂きました
去年も、一昨年も
ここに来てから毎年
新鮮な葉のついた
立派な枝ごと
届けて下さいます
その度に
果実の重たさに驚き
実をつける働きに感動し
ちょっとだけ
謙虚な人になります

バームクーヘンのお店がオープンしました
マーティと散歩で通りながら
ねぇ・・・外で待つのは厭?
ヤダ!ゼッタイ!!







朝早くから
白い帽子の職人さんが焼いていて
イイニオイガスル~

仕方ないので
一人で買いに行きました
焼き立てのバームクーヘンって珍しい
 お隣にもお土産にしました
あ・・・撮影を忘れて食べちゃった
また、買いに行こう
でもね、一人で歩くのは淋しいな

それでも、道々
いつものネコちゃん達にも会いましたし
Alecにも会いました
クリスマスの服を着ていたよ





アレックなんだけど・・・アックンと呼んでます
アックン家のオバアチャンは
アックンチャンと呼びます

いろんなお友達が増えて
お散歩もどんどん楽しくなっています
 ミンナショウカイシタイナ

こちらの有名犬は→
youkaから糸さんにお土産

 

日が短くなって
朝のお散歩がゆっくりでも
←陽射しはこんな感じ

 


公園のドングリだって
眩しい位にキラキラしています
 
 呆れるほどたくさん落ちるので
お掃除は大変なんですよ

←山の藤なのだそうです

花も本当に美しいですが
葉が赤くなっていくって
特別なデザインっていうか
神様の悪戯みたいで
お洒落な気がする

最近のマーティ
パトロール1周して
モーイッカイイコーヨ
遠回りして帰っても
モースコシアルキタイナ

元気なマーティが嬉しい
ずっと元気でいてね
私も風邪を治さなくちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿