2013年11月12日火曜日

鎌倉の素敵な一日

むく犬マーティ
不思議可愛い~!
という声
早くカットしないと
プードルとしての限界!
という声
(@_@)?
悩ましいけど
とにかく
温かそうなので
しばらく・・・このまま?


今年も、百合の会の皆さまと
お会い出来ました

迫文代さんのお店
copepe
鎌倉駅から農協に向かい
ちょっと左に入ると
←こんな感じ
ご自宅を改装なさったお店
外階段を上ると
気持ちいいテラス席
そして
靴を脱いで上がる
居心地のいいお部屋


美しい鎌倉野菜を
バーニャカウダ風のディップで頂きます
アンチョビ控えめのあっさりしたお味
ポリポリ サクサク
すっかり食べつくしていました
これは再現しなくちゃ!

 ・・・と、良くあることですが
(;一_一) ここからの撮影を忘れました
前菜のお肉料理、カレー、献上柿のチーズケーキ、小笠原レモンのレモネード
グルメリポーターである彼女の愛情こもったお店なので、どれも逸品でしたのに・・・

杉山先生のお仕事
←モザイクのアプローチ
見てみたいってお話したら
cafe GRANO
すぐそこだから、行きましょう
振りだした雨の中
賑やかに歩き出したのですが
既にランチタイムは終わって
入れませんでした
(TT)
門の外から撮影だけ
でも
皆様のお目にかない
来年の会場は
こちらに決定です

キルトの作品展にもご案内頂き
ご家族の記念日をテーマに作られた
Happinessという題の大作を拝見しました
綺麗な布をお土産に頂いて
リボンやレースを少しだけ買いました
家に帰ったら、優しげなものを扱いたい
そんな気持ちを胸にしまいます


お喋りの続きは銀の鈴
クラシカルな店
大きなアップルパイ
鎌倉には昔からのお店が多いので
ここで過ごされた方々の記憶が
色とりどりに弾けていきます
古い街の素敵さですね

どなたも、ご自身の時間を大切に重ねてみえて
 勇気が出るような・・・雨のち晴れの、そんな一日でした

マーティはむくむくではありますが
毛糸玉のように丸まって
ぬくぬく眠ってばかりではありません

クリスマス頃みたい
すっかり冷え込んだ今日も
お庭の監視
いつものように頑張っています

凛々しい後ろ姿でしょ

0 件のコメント:

コメントを投稿