2013年11月11日月曜日

蛙の王子様と再会しました

ナニシテンノ?

たくさん頂いた
ブルーベリー
ジャムにしようかな

ソレッテオイシイ?

マーティには毒かもよ

イトサンハタベルノ?
冷凍されたブルーベリー1kg
冷凍だとペクチンは期待できないらしいので
顆粒のペクチン(1%)を水で溶いて
←グラニュー糖と一緒に煮ました





薔薇の花弁をジャムにする時に購入
役に立ちました→
 粒々が残る位が好きです


←小さな瓶でYukariさんに♪
youkaにも送ってあげたかったね
(*^^)v
 そろそろ帰っておいで~

conanoco scone
サックリ美味しかった
ジャム・・・付けないで食べちゃった


 ←この秋の編入生
こんな風に咲くんですよ
幼い子のぬり絵みたいな
シンプルさが可愛いいでしょ




この薔薇→
株は大きいのにちっとも展開しない
でも
いじらしくもあの夏を耐えて
健気にも咲き始めました
見守りたくなりますよね

 
半壊のハウス・・・ではありますが
his sweet home

窓の外は秋色です




赤い葉っぱの中にドングリ
小さな実の素性を調べようとしたら
ナラとかブナ、シイ、カシ、クスノキ
とっても面倒な関係で・・・(><)?
 モチの木の高~いところの虫食い葉
シルエットが悪魔のよう
にくらし~!・・・と高枝ばさみ
(^^ゞ
一緒に金木犀も剪定しました
百日紅は早い剪定をすると
小枝が多くなるとか・・・1月まで我慢です
蛙さんと会いましたよ
掃除していたら
道路に出てしまって
ハラハラ
事故に遭わないように
ず~っと見守ると
 時々じっと考えながら
U-turnして
Marty's gardenに
戻って来てくれました
階段を登っています
コンクリート色して、痩せていて
この庭で本当に幸せか・・・心配です
 これから冬籠りするのですか?
 お友達はいますか?
いろいろ聞いてみたいな
もしかしたら
王子様かもしれないし・・・ね

0 件のコメント:

コメントを投稿