2013年3月4日月曜日

梅のお花観 お土産は蕗の薹

草木が萌え始めた春の山
山笑う
というのでしょうか?

オバアチャマに教わった季語
毎年、山の色の変化に気付くと思い出し
可笑しくて、くすぐったくなります
大好きな日本語です

ベティちゃん家のお庭
それは美しい薄紅の梅の花
 咲き綻んたばかり
初々しく可憐(^^*)♡

  

  

Betty's Mamのクリスマスローズ
白く輝いて見えるペールグリーン
素敵な色合いね~


ワインのお礼に
というのも憚られますが
(^^ゞ
砂肝のコンフィをお届けしました
←こんな風に温度をキープすること90分
気に入って貰えると嬉しいなぁ?


お昼御飯に牛タン弁当を持って
オバアチャマの家に向かいました

まさに満開の白梅






この樹にもメジロとヒヨドリが来ます
「番い鳥は可愛らしいよ」
オバアチャマが微笑みます











 

 白梅の傍らにはピンクの侘介椿






とり
まだしなくていいみたい
!(^^)!


プランターの花を植え替えました
クリスマスローズ、シクラメン、カクタス他いろいろ
鉢と土を更新しました
新たにボロニア・ピンナタ
ルピナス、アネモネ、姫金魚草
 元気に大きくなぁれ(^^*)♡
オバアチャマに可愛がって貰おうね




お庭の蕗の薹
たくさん採って
お夕食の天ぷらにしよう!
オバアチャマはこうして飾るだけ
食べないのだそうです(^^ゞ

うっすら染まった
富士山の夕景色 
お日様の沈む時間
遅くなったね
春だね~

少し早いけど帰ります
蕗の薹、楽しみ
ありがとう

また、来ます!(^^)!



0 件のコメント:

コメントを投稿