2013年3月8日金曜日

綺麗な毛糸とレトロな道具 入手しました


古いサイドデスクをリメイクというか
ちょっとアレンジしたくて
天版にタイルをはめ込もうと
頑張ってはみましたが
彫刻等では無理~!
手は痛いし(>_<)ウンザリです
ノミが欲しいよぉ
 

突拍子もない
リクエストに応えるべく
オジイチャマのガレージ
パパさん探索
わっわっわ~っ
 出てきました!
Aggonya好みの
渋~いお道具達
なんでもありそうな
素敵な倉庫だよね
\(^o^)/

あらっワタクシ
ノミって持ったことないわ 
(^^ゞ
大丈夫ですよ
イメージはできてたんだし
使い方はなんとなく
知っているよーな
気がするから・・・('_')
ハンマーは
こんなのが格好いいよね
ご機嫌にお仕事(^^)v
乞うご期待です
   
ず~っと
気になっていた
Plum Treeのお洒落な
編んでみます!(^^)!
youka色をセレクト
糸を捲いて頂きました

梅木さんのアドバイスで
メビウスの輪にもならず
やれやれ 


 鹿の子編みで編みこみなだけじゃなくて
裏と表で糸を渡すのに慣れるまで
四苦八苦
模様編みでは目を飛ばしたのか落したのかと
疑心暗鬼
(>_<)
手編みのあれこれを経験する課題作品のよう
糸は細いし、モヘアでクシャクシャだし
どうせわかんないからテキトーニイコッカナ!
Aggonyaesqueに陥りそうになりながらも
ちゃんとしたお仕事したいんだった
ということで
真面目に慎重に編んでます

あっという間に時間が過ぎて

 なんか、強い視線を感じるな~(一一 )そろそろ、散歩に行かなくちゃ♡

2 件のコメント:

  1. 剥がしたくない部分をテープとかで保護したほうがいいんでは。

    返信削除
    返信
    1. 確かに(^^ゞ大工さんがよく使っていたので覚えた単語「養生」ということですね・・・納得
      手元を誤る度に、彫っている面はだんだん広く大きくなるだろーなー(+_+)そうなったら目地を広めにすればいいのかな?…なんて考えていましたが、きちんと準備でいい仕事ができるんですね(*^^)vありがとう!やってみます!!

      削除