2013年3月26日火曜日

続く・・ということ

何かと思えば
白菜の芯を飾ってみたりしております
菜の花が咲くかな?と期待したり
不思議綺麗な造形ではないか!と感心したり

レタスの手前は三つ葉です
お洒落な料理教室のコレを真似したいが為に
三つ葉のサラダをした様な次第





大木に育てようと言うのではありませんが
独活(うど)の新芽(^^ゞ

 

 ヒマワリも顔を出しました
ほんの2カ月で咲くというのですが・・・どうかな?





萌え出るのはミニチュアな銀杏の葉↓
更新せずに育ち続ける枇杷の葉と比べます



 youkaが小学校で拾った銀杏の実
 土に埋めて皮を外そうと横着をしたつもりが
すっかり忘れて、芽が出て・・・木になりました
夏には、細木には似合わない原寸大の葉になり
それも面白可愛い姿です


ユスラ梅です
Aggonya's Mamのお庭では
宝石のような実を付けていましたが
ここに植えた去年、花だけで終わってしまい
今年、花も少なく・・・心配しています



一番小さな株は
欲しかったペールグリーン





クリスマスローズはとても元気になりました
こんなに咲かせてしまっていいのかと
戸惑う程です


暖かくなって
お散歩の後、庭で過ごす時間が増えました
とってもご機嫌なマーティ
裏の駐車場の監視もあり
けっこう忙しそうだよ




もうすぐ「マーティの庭」一周年





あの頃に植えた球根が
次々に咲き始めています



 いろいろな発見や学び
哲学までしっちゃったこの庭
 公園の桜が吹雪みたいに散って
そろそろ終業式だね
 最初のページに登場したチューリップ
始業式には並んで咲いてくれるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿