2022年5月3日火曜日

Marty's Garden in May


すっかり根をはったカタバミ
抜くのにてこずっていると
鈴蘭のいい香りに気付きました

バラにアゲハチョウがいて
若い柚子の葉に小さな卵が光ってる

いつもの年より寒いけど
季節が動いています


マーティの食欲は回復傾向

チュールはお薬用に朝晩だけ
いろいろをトッピングしながら
ドライフード中心に戻りました

体重減少も止まって
よく眠り、時々はお庭を散歩
落ち着いた感じに過ごしています


トレビワンさんはもう無理
疲れないようにシャンプーして
ロングコートプードル

気になる足裏カットに挑戦
肉球の間に長い毛↗
小さな鋏で切り取りました→

さて、爪はどーしよう⁉


血液検査の結果は good news
優秀な成績に一安心

でも、内臓については・・・
一つだけ bad news


肝臓の数値は!(';')!
桁違いだったり、計測不可レベル
元々、お薬は長く続けていて
投薬で過ごしてきたのも事実
肝臓だけなんだけど・・・

病院付きのトリマーさんに
爪切りをお願いしたら
足裏も仕上げてくれました


マーティとずっと一緒にいて
不安になる時もあるけど

あの夏から秋を
あの冬から春を過ごしたように
この暮らしが
この夏から秋へとつながっていくと
そんな風にも思えます


youkaと糸さん
それぞれ新しい部屋を見つけて
引っ越しを済ませました

2人で暮らせた4年間
素敵な時間だったよね

マーティの庭はそろそろ
薔薇の季節が始まります

0 件のコメント:

コメントを投稿