2022年5月10日火曜日

Days of Marty and Roses

こんな風にへたり込むのは頻発
  
マーティの体調は安定
穏やかな日々が続いています

急に弱ってきたのが心配で
傍で寝た夜もありましたが

皆がお見舞いに来た頃から
徐々にフードを食べ始めて
体重も4.1kgを維持しています
夜も(昼も)よく眠ります


トパーズジュエルから始まる
薔薇の季節

鮮やかな黄花が惜し気なく咲き
通りにもいい香りを漂わせ
そして散っていきます

既に足元は花びらでふわふわ
チョット憂鬱なオハナシ


最初の大きな一輪だけ咲いて
注目を一身に集めるスター性
毎年のことですが
ピエールドロンサール人気は不動です

これから咲き揃うというのに
この先は雨の予報

空を見上げて気を揉みます


今年は鉢植えのお世話をしたので
ノイバラがいい感じです

こんなにチャーミングだったのね
あらためて感じ入り
手をかけてこそ・・・と学びます

ラベンダーやビオラと馴染み
とてもオシャレです


マンションからの鉢植え
ピンクマザーズデー
淡色のスイートマザーズデーも
しっかりお手入れしました

ミニ薔薇と決め込んで
鉢の更新しかせずにいたけど
いつも美しく咲いてくれました
でも、今年は格別です


母の日には毎年恒例
youkaの薔薇撮影会
この日一番美人な花を摘み
室内で一本ずつ撮ってくれます
終了後にはスペシャルな花束が!

夫が散歩がてらお友達にお届け
喜んで頂けてよかったね!
マーティと薔薇の幸せな日々

0 件のコメント:

コメントを投稿