2022年5月12日木曜日

偶然の様に出会って・・・


バフビューティは下垂して咲き
空を向いてもこんなに咲きます
ただ今年、他の殆どの薔薇は
まだ、満開にはなっていません
過去のブログにて確認
常に事実から遅れての投稿なのに
満開の記事は例年5月半ば⁉


狭い庭に満ちるミラクルに
胸がいっぱいになります

そんな季節を繰り返して10年
主役が交代しながら
それぞれ豊かに育ち続け
ここまで庭を覆いました

幸運な成り行き・・・というのかな

不安定ながらバランスをとって歩くのですが

マーティが家族になったのは
糸さん11歳のお誕生日の前日
あの時「この子にする」と
小さな腕に抱いたのも
偶然にも似た・・・少女の決断でした

少しずつ老いていくマーティに
心を揺らしたり、安心したり
昨夜は離れがたく傍らに寝ました
今日は元気に思えます

窓の外には100エーカーの森・・・という夢

次の作品のイメージ作り
キッチンの窓に嵌めて
料理する者だけが楽しむ趣向

大理石やガラスが散らかるので
作業はとても気を使います
ワークスペース常設の悲願
糸さん部屋の窓辺に叶いました


最後から二番目に遅い
ブルーマジェンダが開花

曇った朝の光の中で
微妙な色が撮影できました

太いシュートがドンドン出て
古枝をザクザク更新して
更にたっぷり花をつける強健タイプ

少し遅めに咲く中輪 名前を知りたい!

Rikaちゃんと桜太母さんの薔薇
いつか見たいな~とyoukaに言うと
「お留守番は任せて!」
思いがけず心強い言葉が嬉しい

けれど、お忙しい方々だから
来年に向けての計画になるかもね

薔薇の季節に会う約束っていいな
お二人に提案してみようかな

0 件のコメント:

コメントを投稿