2022年5月22日日曜日

with Sleeping Marty


雨は暫しお休みとなり
活発に咲きみだれる薔薇たち
そして、萎れ散りしきり
庭のお掃除に追われます

腰が痛いな~と思っていたら
雨の土曜日となりました

白っぽい花もいくつかありました

ピエールドロンサール
今年は花が少ない気がします
枝の更新を考えなくてはね
・・・と、一方
新しいシュートからは
数個の蕾を蓄えた枝があります

大した手入れも出来ずにいますが
毎年、盛大に咲いてくれました
ちゃんと学んでお世話しますね


育ち盛りのバフビューティ
自由に枝を伸ばして
惜しみなく花を付けました
これからのデザインを思案中

大きくしてあげたい思いと裏腹に
美しく管理できる高さ
私流(脚立や高枝切狭)の限界
残念だけど見えてきました


鉢植えの木立性について
開眼したシーズンです
土や根っこの面倒を見てあげれば
こんなにパワフルに咲ける!

マンションでのプランターガーデン
長く続けているうち
諦めてしまっていたのは
勝手な思い込みだったんだね


夭折した少女の名前とか・・・
のぞみは遅咲きなので
垂らした枝に小さな蕾もあり
愛らしい姿を暫く楽しめそうです

ハナカタバミの小さな球根が
根の中に入り込んでいたのを外し
祈る思いで植え替えたのですが
なんとか上手くできたみたい

とにかくとにかくよく寝ます

そんな雨の土曜日
6時に朝ご飯を食べた切り
15時過ぎても ZZZ 起きない!
(';')?
youkaにシッターをお願いして
出掛ける予定の夕方
どうしたらいいの?
と、ギリギリのタイミングで起き
遅いお昼ご飯を食べたのでした


マーティ優先の暮らしに
慣れてはきましたが
どこか、少し疲れてもいます

薔薇を切って、飾れば
そんな時間に香りが満ち
気持ちが解れて
こんな日々があってもいいよね
そう思えたりもします

0 件のコメント:

コメントを投稿