2021年11月4日木曜日

庭仕事も大工仕事も皆でやりました


春さんのお庭の片付け
コロナの自粛期間が明けたので
再開の運びとなりました

ヒカリオママ、バァバ&ジィジ
いつもありがとうございます
シュンノスケとyoukaも参加
賑やかにハードに頑張りました
皆でお墓参りもしました


春さんとお留守番のマーティ

腰は随分と回復しましたが
寝たり起き上がったりするのに
思うようにならないことがあり
やはり心配!
何もありませんようにーと
祈る気持ちでいました
なんとか無事(?)でよかったよかった


翌日にも大仕事
あのモザイク設置に挑みました!

私感覚のジャストサイズというのが
どうにも(';')?怪しいのではないかと
試しに嵌めてみる事さえ躊躇われ
内心はハラハラ


なんと、本当にぴったり!
すご~い!
私もやればできるんだ~!
と言うか
際どかった~危な~い!
完成は不可能な気がしていて
途切れがちながら作り続け
急に気分が変わったのが2021.4


ガラスの色を透かして見たくても
作業が進むほどに扱いにくくなり
この場所の光量での透過効果を
作品全体で確認するなど
思っても悲しくなるほど難しく
だから
私も初めて見た景色


夜になるのを待って
外から確認しました
綺麗に輝いていて嬉しい

ガラスとの出会いは偶然に近い上
未熟者は思うように切れない割れない
更には
ハンダ、目地入れ、ケーム、パテ etc.
迷走しながらの日々でした


ここに引っ越した時からの思いが
自分の手で叶ったなんて嬉しい

全てに感謝しています
取り付けを許してくれてありがとう
力を貸して下さってありがとう

あとは、どうか剥落したりせずに
ずっとこのままで!と祈るだけ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿