2021年11月25日木曜日

マーティの脚と春さんのお庭のこと


サプリメント倍量期間を終え
一日一粒となりました
消炎剤(痛み止め)は同量摂取
脚は麻痺せずに過ごしていますが
起き上がりは難航するのが課題
ソコで手を貸してあげられれば
平和な暮らしぶりです
ソコが大変といえば大変

糸さんの手作りクッションを貰いました

起き上がるのも大変なら
寝転ぶのもなかなか難しく
思うようにならないのか
寝ては起きを繰り返すので
頭を打ったり
変な所で変な格好で固まったり
!(';')!
とても見てはいられない感じ

やれやれです


春さんのお庭の片付けでした
マーティを置いていくのが不安で
皆の「頑張る!」という言葉に甘え
私は欠席させて貰いました
ヒカリオママ、ジイジ、バアバには
心から申し訳なく・・・
本当にごめんなさいでした

ツワブキの花だけが彩りのようです

低木の伐採と片付け
凄い仕事量をご苦労様でした

淡々と、寧ろ楽し気に作業しても
展開し続けた家や庭の「始末」が
取り去るだけになってしまうのは
淋しくやるせない思いがします


バジルの花が咲きました
花が咲いたら何になる?
春・・・ではなく
種になるのね
種からのバジル育て・・・⁈

枯れた花を捨てる前に採種して
豊かで正しい「始末」をしてみようか
そんな思いに引っ掛かっています

0 件のコメント:

コメントを投稿