2021年12月1日水曜日

Today is Wednesday, December 1st.

    
クリスマスツリー
飾り付け担当は糸さん
同じオーナメントなのに
端正な佇まい
私の時と雰囲気が違う・・・
何故(';')?
片付けも糸さん流
キッチリでないと納得できず
丁寧なお仕事ぶりでした

義父の蔵書はいろんな意味で重たい

さて、春さんの家には大量の内蔵物

マーティを夫に任せられる日に
単身ぼちぼち取り掛かってみました

何がどれくらいあるのか知って
どう処分していくのか考えるのが
兎にも角にも最初の一歩


ハナミズキの葉も落ち
淋し気な庭

朝、7時過ぎに家を出てから
休む間もなく頑張りました

長い間、眠り続けていた品々に
向き合うのはくたびれます
もう帰ろうっと


いいお天気でした
日暮れる頃には家に着きます

電車内の自分時間は嬉しい
図書館で借りたグリム童話
ゆっくりと読み終えました

かなりモシャってきていますねー


マーティ部屋にもカメラ設置
ダイニングと2基で監視
なので
動作検知の通知が頻繁!
寝てばかりではなかったみたいね

オカエリー
ドコイッテタノヨ
シンパイシチャッタジャナイノ!


春さんと暮らして3回目の冬

少しづつ様変わりしながら
日々の暮らしを繰り返して
時は緩やかに流れ去ります

糸さんの部屋の前には
フエルトのトナカイがいて
優しい気持ちになれました

0 件のコメント:

コメントを投稿