2021年12月11日土曜日

マーティペースで暮らしていますが

やっと寝た!カーディガンは残しておきます

マーティの朝は早い
っていうか、早過ぎる!

夏には4:30に起きて散歩とか
かつての生活ではあった・・・が
今は散歩しないし、しかも冬だし!
なのに3:30に起きるのが常態化
時には2:30!(@_@)
3時前の場合はもう一度寝て頂きます
こーゆーのって早起き?

朝はご機嫌にご飯をモリモリ

マーティの事情としては
peeをしたくて起きるらしい
それは仕方ないけど
起き上がろうとして転んだり
歩いていて挟まったり
眠ろうとして寝転べなかったり
常にトラブルの可能性に満ちていて
結局、放ってはおかれずに
KASAの通知やら、マーティの声やらで
階段をフラフラと降りる深夜

で、ゆっくりお昼寝(?)

未だ不安な足取り
ヘナヘナと座り込んでは
動けなくなったりもしますが
あの頃を思えば
少しずつよくなっているのかも

自力で起き上がれることもあるし
ウロウロと歩く時間も増えています
あとは
痛くないのだったらいいね


春さんの庭の片付けが進み
それに応じた作業が山積
先週は私以外の4人
今日は糸さんが欠席して3人
2tトラックで剪定枝処理
私はマーティ担当で不参加


寝てばかりでもないマーティ
塗り絵に嵌っている春さん

寝不足で頭の芯が重いけど
静かで長閑で
手持無沙汰な土曜日

お夕食の準備でもしようかな
頑張った人に何を用意しましょうか


先週のご苦労様夕食は
長く懸案だった(?)パエリア
なにか掴んだ気がしてチャレンジ!
多分合格!もう大丈夫!
久しぶりの家族揃ってのお食事に
嬉しいエピソードでした
・・・と、作業終了撤収の連絡
小田原のだるまで遅いお昼だそうです
きっと、お腹一杯での帰宅だね

0 件のコメント:

コメントを投稿