2021年11月11日木曜日

マーティの心の色は・・・?


秋の空の下
バフビューティは蕾も多く
暫く楽しめそうです
返り咲き性ということなので
こんなに咲くとは思わなくて
大丈夫かな(';')?
アリガチながらフクザツな感じ


こちらは木立性らしく
この庭に珍しい四季咲き
鉢植えなんだけど
実は地面に根を張っているみたい
長く綺麗に咲いて
触ると突然パッと散ります

例によって
お名前を存じ上げないのが残念


小さな小さなミセバヤ
地味な多肉植物はとても強くて
忘れてしまっていても
秋に必ず咲いてくれてホッとします

お隣のデンタータラベンダー
四季咲きとは思いもしなかった

長閑な陽だまりに一人ぼっち時間


小さな花に小さな虫
5mmもない生命

チラッと検索してみると
ヒメヒラタアブっていうみたい
ミナミとかキタとかクロとか
種類はいろいろありそうですが
取り敢えず
アブと覚えておきましょう


薔薇の下の雑草ゾーン
アカリファとヒメツルソバ
まだ可愛く咲いています
その奥には
夏は姿を消すオキザリス
そろそろ蕾が見えてきました
一方
ユーパトリウムは消えて
裏に続く石の小道が再出現


4回目の注射を終えたマーティ
その1週間後の朝と夕方
左足がフニャフニャに・・・
力が入らない状態
30分程で回復したものの
立てないのに立とうとするから危なくて
ずっと抱っこしていることに・・・
これから出来る治療として
注射を続ける方法もあるそうです


←注射薬と似た成分のサプリメント
こちらを試して3日目
フニャフニャ症状は出ていませんが
立ち上がれない時はサポート
常時お仕えしている感じです

マーティの心中ってどうなのかな?

ボクノアシーーーッ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿