2021年10月27日水曜日

静かに大事に過ごしています

待合室では最高齢だったりします

3回めの注射を終えて
生活は改善しましたが
炎症止めの薬を隔日にすると
足どりが覚束ないみたい?
なので
3週間目も毎朝服用しています

あんなことこんなこと全てが
腰痛(椎間板ヘルニア?)由来らしく
生活全般がほぼ復旧した感じです

ダイジョーブナンデモーコレイリマセン

(人間の)病院のオンラインセミナー
脊柱管狭窄症について受講
スッキリハッキリ理解しました
・・・なんか(';')?
マーティのことみたいでした

マーティは高齢なので
もう手術は勧められません
加齢は取り戻せないので
背骨問題は切実です


気持ち良く雑草が抜ける
そんな雨上がり
庭仕事をご機嫌にこなしていると
秋の風
小さな庭にいるのも楽しい
けど
大きな自然の中で深呼吸したいな
いつもの時間から離れて
どこかの街を歩いたりしたいね

図書館で借りた画集に夢中

タイトルは世界の美術家
つまり
作品より製作者について解説
単純に鑑賞していた絵画や彫刻が
作った人の中で何だったのかを
その生い立ちや生き方から想います

東京や横浜の美術館に行こう!
そして
プラドやルーブルにも行きたいな

どんな寝方が楽なのかな?とアレコレ試します

とは言っても
今は介護から心が離れないので
遠出せずに家にいます

マーティの歩き方が気になったのは
老いていくと理解していても
今回の痛々しい様子はショックでした
穏やかで安心な日が続きますように
できるだけ一緒にいようね

0 件のコメント:

コメントを投稿