2020年1月24日金曜日

ねぇ マーティ どうなのよ⁈


マーティの歩き方がおかしい
左後足を浮かせるような
力を抜くような感じ
スキップまではないけど
歩調は乱れます

家の中では気にならない程度

散歩中に走ったりするし
後足で立つこともよくします


早朝に起きては
ダイニングをウロウロ歩き回り
ジーッと待ち伏せ(立ち)します

午後の散歩に行きたい夕方は
ソワソワとストーカーし続け
つまり
寝てばかりの老犬とか
そんなことは決してないのです


さて
春さんの(いない)家では
蝋梅が満開で
いい香りがしていました

芝は枯れていますが
フカフカと柔らか
そして
たくさんの落ち葉


閉じられた淋しい庭の中
白い侘助が咲き
万両が可愛く実をつけて
季節の約束を
ちゃんと守っています






そんな木々に話しかけながら
お掃除をしていると
小鳥が遊びに来たりして
いつも人のいないこの庭に
お邪魔している自分を意識したり


とんでもなくいい匂いの
水仙3種を摘んで
春さんへのお土産にしました






リビングにも
ダイニングにも
幸せな香り

花って本当にスゴイ!


マーティを皆が心配しています
とても気にはなるのですが
彼自身は散歩も楽しみみたいだし
もう少し様子見・・・かな?

お誕生日の前に犬ドック(?)
健康診断して貰いましょう
ねぇねぇ マーティ
その脚 いったいどうしたの⁈

0 件のコメント:

コメントを投稿